おもちゃ病院 修理のヒント 

おもちゃを修理に出したい方はおもちゃ病院のホームページに開院情報があります。


 ビッグローダー、カーズ版ディズニー カーズ トミカ 走って!運んで!にぎやかロード坂道を登れない

本体は良くあるトーマスのビッグローダー(左)ですが、コースには変わった形の坂(右)。

この坂を登れなくなったという事でした。

この坂は見た事の無いものでしたので

セットに含まれているかどうか確認してみました。

坂の横のラベルにある”WGP  Allinol”で検索

WGPはワールドグランプリ、Allinolはカーズのレース用の燃料と分かりました。

”ビッグローダー  カーズ”で検索してやっと分かりました。

正式名は「ディズニー カーズ トミカ 走って!運んで!にぎやかロード」

動きは https://youtu.be/n5QlT5SY0ZI です。

 

タイヤを調べました。

左右ともかなりすり減っています。

これでは坂を登れません。

タイヤの交換部品は入手できず。

坂の方に滑り止めを作るか取り付ける方法にしました。

100均でこんなものを売っています。

戦車等のキャタピラーの材料として紹介したことがあります。

適当に切って貼り付けました。

坂をグングン登るようになりました。


戻る