おもちゃ病院 修理のヒント 

おもちゃを修理に出したい方はおもちゃ病院のホームページに開院情報があります。


修理の参考になるサイト集

1.IC不良で直せない時の救世主、私もお世話になっています。

         (HP) つつじが丘おもちゃの病院(三重県名張市)        ブログ記事の目次 (おもちゃ検索可能)

2.フライスでギヤーを作るドクターで、PICも使っています。

         (HP) おもちゃ病院 新津(新潟県新潟市(旧新津市))

3.おもちゃ修理を時系列にリストされています。

         (HP) MS工房 秋葉(新津)ブログ(新潟県新潟市(旧新津市)       おもちゃ関連&ツールメモ

4.広範囲に地域で、おもちゃの種類も多く修理されています。

         (HP) おもちゃクリニック ゆりかご(新潟県糸魚川市)        おもちゃ修理の電子カルテ (おもちゃ検索可能)

5.技術情報が充実しています。

         (HP) おもちゃ病院『ゼンマイ』        資 料

6.プリント基板を詳しく説明されています。

         (HP) はしもとおもちゃ病院『ドクターNの診療室』

7.2017年5月で休院していますが、多くの修理事例と部品の技術資料があります。

         (HP) コウちゃん おもちゃ病院(兵庫県西宮市)  (おもちゃ検索可能)

8.多くの種類の修理の記録があります。

         (HP) おもちゃ病院 とす(佐賀県鳥栖市)        おもちゃの修理メモ

9.多くのおもちゃの修理の記録があります。

         (HP) 鎌ケ谷おもちゃクリニック(千葉県鎌ケ谷市)        修理の一例

10.PIC換装にも取り組み、高治癒率を目指しています。修理一覧表もあり。

         (HP) koheiのおもちゃ修理記録(山口県宇部市)        修理実績一覧表

11.おもちゃ等、生き物以外ならなんでも修理するドクターの、修理や製作の体験記。

         (HP) トラブルシューター(茨城県西)        おもちゃ病院のカテゴリー

12.モノいじりが好きなおじさんの探求日誌。おもちゃ以外にも電子工作など幅広いです。

         (HP) ラジオペンチ(東京都稲城市)        おもちゃ修理のカテゴリー

13.各所のおもちゃ病院で活動している若いドクターのブログ。

         (HP) HRHの、おもちゃ修理日誌。(愛知県)

14.おもちゃ病院も併設している整形外科のお医者さんのブログ。

         (HP) 板橋おもちゃのクリニック。(東京都)


戻る