奈良 健やか交流塾おもちゃ病院
初めての方へ
                           
          私たちは、ボランティアとして

          こわれたおもちゃを治して

          お返しできるよう努力します



診察や修理作業は無料です。  

   部品を交換して修理する場合は、部品代など実費をいただくことがあります。

当日治せない場合は、お預かりして治療し、後日連絡してお返しします。

  修理は充分注意して行いますが、技術的・設備的に難しいおもちゃも多く、

   本来の状態に修理できないことがあります。

 子どもさんのおもちゃ修理が目的で、お引き受けできないものがあります。
 

  安全にかかわるもの
     = エアガン、電動ガン、玉や矢を発射するもの。刃物・防犯ブザーなど
       そして、充電式ハンディー扇風機 

  破損した場合生命にかかわるもの = 浮き輪、浮き袋やプールなど

  ・高度な機能のおもちゃ


 高度な機能のおもちゃ        任天堂  Switch,3DS,DS,Wii,Wii-U
 ゲームキューブ,ファミコン
 ゲームウォッチ,ゲームボーイ
 ソニー  PlayStation
 マイクロソフト  Xbox
 その他   たまごっち
 精密なおもちゃ   鉄道模型   Zゲージ,Nゲージ,TTゲージ
 HOゲージ、Oゲージ,Gゲージ
 おもちゃロボット  アイボ,ロビー
 高度な機能の生活品   ガラケーやスマホ携帯電話
 精密な生活品   腕時計、壁時計、置時計
 おもちゃの電源のACアダプター  ACアダプターは修理できません

   骨董的、美術的な価値の高いもの。

   メーカー保証期間内のおもちゃ(分解すると保証が無くなります)。

   家庭用電源(AC100V)を利用するもの(電化製品に属します)。

   その他修理することが適切でないと判断される場合。

出来るだけ多くの方のおもちゃを修理する為、おひとり3点までにお願いします。




 お願い 

いらなくなったおもちゃを寄付して下さい。

ほかのおもちゃの修理や、私たちドクターの研修に使わせていただきます。
  
表紙へ  もどる
お問合せは   こちらから
こんなおもちゃを治します(例)