おもちゃ病院 修理のヒント 

おもちゃを修理に出したい方はおもちゃ病院のホームページに開院情報があります。


同じ病院なのにいくつもリンクがありますが、該当するページに直接飛べます。

禁じ手と言われる狙ったページへの直接リンクを使っています。

参考になったら、メインページも覗いてみてください。

工具、道具、使い方

工具一覧: おもちゃ病院あひる野しばたおもちゃ病院Free Lab学園

工具の使い方: Free Lab学園

道具: おもちゃ病院「ゼンマイ」

道具製作: おもちゃ病院「ゼンマイ」

半田付け講座: Nose Seiki

 

部品の話

部品一覧: おもちゃ病院あきる野(1)、 (2)、 (3)

モーター: コウちゃんおもちゃ病院(1)

スピーカー: コウちゃんおもちゃ病院(2)

LED: コウちゃんおもちゃ病院(3)

電池: おもちゃ病院 びわこ

プラスチック: おもちゃ病院あきる野

オーリング: YT NETSHOP 水道屋さん

 

回路図

回路図: おもちゃ病院「ゼンマイ」  

ラジコン回路解説: コウちゃんおもちゃ病院

3端子メロディーIC: 通信販売「イーエレ」

 

接着剤の話

使い分け: おもちゃ病院あきる野(1)、 (2)、 おもちゃ病院 びわこ

プラリペアの使い方: muto Trading inc.、 YouTube(1)

型取くん: muto Trading  

プラリシート: YouTube

プラリペア代用品: みんカラ

100均の型取比較: together

 

プラレール

ギヤボックスの分解: 鉄道模型とおもちゃの電気室

スチームの仕組み: ギミック大好き!

 

遊び方、構造

KAWAI: おもちゃのピアノの分解方法。リンクではなくPDFファイルです。

トミカ徹底解剖: バックナンバーの欄をスクロールすると、構造や動きが書かれている。

プラレール現役: シリーズのアイコンをクリックすると、構造や動きが書かれている。

プラレール退役: シリーズのアイコンをクリックすると、構造や動きが書かれている。

おもちゃ情報.net(1): おもちゃを探す。

おもちゃ情報.net(2): おもちゃ会社へのリンク。


戻る